セルフマネジメント[自己管理]で毎日が楽しくなるダイエット。姉妹ブログuchiAsagohan*
by meg_sato
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8月の早起き終了~~♪
at 2010-08-31 08:02
早起きは三文の得って何が得な..
at 2010-08-24 09:18
出来ない理由・・・
at 2010-08-20 07:39
いつでもできる!?
at 2010-08-18 07:36
魔法の・・・ことば。
at 2010-08-15 08:21

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月

8月の早起き終了~~♪

8月の早起き終わりました!4時10分起床を目標に頑張ってきました。
平均起床時間、7月とまったく同じ4時27分。
これって、機械的???(^o^)

b0193569_7574446.gif


日の出が遅くなってきたのでウォーキングに出かける時間も遅くなる。
暗いと怖いから薄明るくなってきた頃でかけるの。

お盆を過ぎて朝涼しく感じるようになりましたが今朝はム~~~っとした暑さでした。グラフを見るとセルフコントロールしていることがよ~~くわかるね。

今日は、久しぶりに友人とランチ♪
彼女もワタシとおなじく禁煙で10キロ太ったんだって。

お互い変わり果てた姿を見せあっこしてきますねー(笑

b0193569_742831.gif
ランキングに参加ています。応援のぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
朝ごはんブログ[uchiAsagohan* ]
http://hanabunc.exblog.jp/
GARALLRY
http://photozou.jp/photo/list/503916/1787453
[PR]
# by meg_sato | 2010-08-31 08:02 | 1ヶ月の記録

早起きは三文の得って何が得なのか!?

b0193569_859591.jpg
にゃんだ!?


早起きは三文の得と昔から言われているけど・・・何が得なのか?

何と言っても7時までに家事(毎日の掃除・洗濯)が終わる。
ミニ大掃除を月に1回やっても9時までには終わる。

だから、時間の得。

早朝、月に1~2回自分でヘアーカット、毛染め、カラー、ネイルをやっても9時までには終わる。

美容院に行く時間、待つ時間、美容院代がなくなって時間とお金の得。

早起きすると必然的に早く眠たくなるので光熱費の節約にもつながるしエコ。
夜より朝の方が頭の回転はいいので、仕事は効率がいい。

規則正しい生活習慣になって、ダイエットできる環境と体質になっていく。

ワタシにとって、早起きは三文の得以上の得を得る。


b0193569_742831.gif
ランキングに参加ています。応援のぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
朝ごはんブログ[uchiAsagohan* ]
http://hanabunc.exblog.jp/
GARALLRY
http://photozou.jp/photo/list/503916/1787453
[PR]
# by meg_sato | 2010-08-24 09:18 | ココロ

出来ない理由・・・

b0193569_7245392.jpg
今日も暑くなりそうにゃぁ~~

日の出がだんだん遅くなってきた。天候は、やる気の足をひっぱる最大限の悪。

早起きが気持ちいい!って思えなくなる季節に向かっていく。
自分をどのようにセルフコントロールしていけるのか・・・

大きな課題がやってくる。

出来ない理由を並べたら何も完結できなくなっちゃう。

自分が試される時期がもうすぐやってくる(・_・;)


b0193569_742831.gif
ランキングに参加ています。応援のぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
朝ごはんブログ[uchiAsagohan* ]
http://hanabunc.exblog.jp/
GARALLRY
http://photozou.jp/photo/list/503916/1787453
[PR]
# by meg_sato | 2010-08-20 07:39 | ココロ

いつでもできる!?

b0193569_77379.jpg
赤とんぼ

ダイエット器具を買うのが趣味という友人がいる。
新しいものはほとんどもっているだろうと思う。

しかし、結局使わず、

器具が家にあればいつでも出来る。

って、いつ使うの?

ワタシ・・・
ほしいなと思う器具を2年越しに眺めている。
たった1分で痩せる。

1分乗るという行動が出来るかどうか・・・

ながらダイエットを目指しているワタシにはムリ?
だから、2年経ってもまだ買えないのかも(-_-メ)



b0193569_742831.gif
ランキングに参加ています。応援のぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
朝ごはんブログ[uchiAsagohan* ]
http://hanabunc.exblog.jp/
GARALLRY
http://photozou.jp/photo/list/503916/1787453
[PR]
# by meg_sato | 2010-08-18 07:36 | ココロ

魔法の・・・ことば。

b0193569_884635.jpg
避暑に行きたいよぉ~

日曜日はね、
いつもより1時間寝坊する日、
ウォーキングをお休みする日、

カラダとココロを労わる休息日。

毎日頑張るココロとカラダも充電が必要ね。

魔法の・・・ことば。

ワタシ
何を食べても太る体質なのよねー

ワタシ
何を食べても太らない体質なのよねー

言葉は、現実になる魔法のことば。


昨日、お墓参りの帰り無性にココイチのカレーが食べたくなった。
夕食に高カロリーなものは食べない主義だけど

お盆くらいいいじゃ~~~ん

1118キロカロリー (゚ρ`)ァー

ワタシ、食べても太らない体質なのよー

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

b0193569_742831.gif
ランキングに参加ています。応援のぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
朝ごはんブログ[uchiAsagohan* ]
http://hanabunc.exblog.jp/
GARALLRY
http://photozou.jp/photo/list/503916/1787453
[PR]
# by meg_sato | 2010-08-15 08:21 | ココロ

メモ帳

早起きダイエットとは・・・
1.4時台起床
2.30分ウォーキング
3.朝食を食べる
4.1日1日1600キロカロリー1400に変更
早起き習慣で心とカラダが変わる!
朝ごはんブログはこちら

4時~4時半起床(月~土)
日曜日は休息日。
早起き生活
Powered by 早起き生活
禁煙1年で体重10キロ、体脂肪10%増。
3月、早起きダイエット開始。

■■■■結果■■■■
[2010.3~2010.7]
体重4.5キロ
体脂肪4%減。

ブログパーツ

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
Garakuta*Garden

タグ

(14)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧